人気ブログランキング | 話題のタグを見る

枯葉の季節と共に、困る話も付け加えて・・・・

枯葉の季節と共に、困る話も付け加えて・・・・_a0144424_16462340.jpg
そろそろ、枯葉の季節、朝晩の温度差と、急激な気温の変化の為なのか、鼻風邪気味の人達が・・・クシャミは、人の目の前でして欲しくないよー136.pngマスクでもしてよー155.png・・・、と、こぼす季節でもあります・・、それにしても、枯葉が溜まると困るのは車だけでなく、歩く人も、滑って転ぶ危険度も増すよー・・・、と言う事で、今回のテーマは困るよー、と言う話から、まず、観光客の人達にしたら、えーと言う話は、11月1日から、エッフル塔の入場料が8ユーロの値上で25ユーロになるー、(地方から出て来た、フランス人でも訪ねる観光地なのにー、25ユーロ考えてしまうよー・・大人2人で50ユーロ150.png・・これに子供達も加えたら考えてしまう、家族で訪れるより、恋人同士の思い出様にどうぞーと・・なりそうです・・)値上の理由は、テロ防止対策の為にエッフル塔の回りをガラス張りに・・この費用捻出の為と言っているが、エッフル塔に訪れた人の人数が300ミリオン、3億人に、達したそうですよー、(これから、ノエル、クリスマスの季節の観光客と、2024年のパリ、オリンピックを見据えていますよー・・途中中断・・・再開です・・(用事をしながら、ブログもすると大変なのだー・・)
枯葉の季節と共に、困る話も付け加えて・・・・_a0144424_16441544.jpg
美観を損ねずに、テロ対策も、安全にはお金がかかるようですよー、観光業での話しの付け加えは、過っては、パリのセーヌ河岸にブッキィヌ、古本屋が立ち並んでいたが、今は、古本よりは、みやげ物やになってしまっている、ブッキィニー、このブッキィニー業も、インターネットの普及と、テロと、そして、土産物屋も中国製(安いと言う事で・・・)などなどで、減少している、と、パリ市内の本屋自体も減少しているので、やはり最大の原因はインターネットかもしれないー、9月に行って来た、シャロント地方、ソージョンの知り合いなど、生鮮食料品以外の買い物をインターネットでしていたー(画材から靴など・・・)、極楽トンボおばんは、インターネットショプはまだ使ってない、(生鮮食材以外にそれほど買い物もしないしー・・・)ただし、格安切符はネットで、1番簡単です・・さて、観光の話から少し飛ぶが、2024年にパリ・オリンピックが正式に決まった、この発表がある9月中旬に、フランス、オリンピック委員会がリマまで、この費用、経費が、何と、150万ユーロ(日本円にすると、約1億937万円)チャター機1台に総勢300人、泊まったホテルは五つ星、・・・これからの、オリンピック景気を見越してなのかどうか、・・・でも、今、フランスの労働法改正と、トラック運転手組合と政府の話合いが決裂して、又、スト突入となりそうだし、何しろ、秋は各種税金の支払いの季節でもあるので、いらだつのですよー、・・そして、フランス2018年度予算案が発表され、1番期待出来ないのが、年金受給の人達になっていましたよー、怒れー・・133.png年金世代と・・ストをしても、年寄り達では、なんだか盛り上がらない・・・それに、税金課税の対象の不動産を、家だけに限定して、高級車や、ヨットなどの船や、諸々の高級品を課税対象から外した、これに対しても、フランス人の半分は反対・・・(何だかお金持ちだけが優遇されているよう・・・気がするー・・持たない者のやっかみ・・にならないように・・この話は、この辺にしておきます・・)・・・ソロソロ、お昼、今日もボナプチで・・111.png・・・最後に写真は、セーヌ河岸のブッキィニーから・・・。
枯葉の季節と共に、困る話も付け加えて・・・・_a0144424_16403817.jpg




by m-isse-art | 2017-09-29 17:08 | フランス時節雑記帳 | Trackback | Comments(0)