人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節は春になったのに・・・春らしい楽しい話題探しも大変です・・・。

季節は春になったのに・・・春らしい楽しい話題探しも大変です・・・。_a0144424_17551093.jpg
季節は春だー、ヤホーとならないのがお天気と言うもののようで、曇り、小雨が続く、パリとパリ近郊、朝の気温も低い・・・まだ、寒い~~よー・・と、極楽トンボおばんなどは感じているが、それでも自然界はやはり確実に春・・、木蓮の花ももう少しで咲きそうですよー、さて、楽しくない話題が続いたので、(前回は、あわやーテロ事件となりそうだった、オルリー空港での銃発砲事件、犯人が射殺される前に、゛神は偉大なり-、てはなく神の為に死ぬ-と言ったらしいが・・゛間際らしい原因は留置所で、過激思想にも染まっていたようだ言う事からだったが、結局、犯人の遺体検死の結果、大量のアルコール(ウイスキーでボトル半分位)と大麻などのドラッグが検出された、取調べを受けた家族、父親も息子はイスラムテロなどとは全く関係ない、ただの軽犯罪者だと、答えていたが、家族の人達にしてみたら、たまらなく複雑な思いだったと思う・・のだが・・)今回は楽しい話題がないかと探してみたが、今の処なし、何しろ、フランス大統領戦が近づいてきているので、まずは、政治の話題が1番多かった、(さすが、目に余るスキャンダル話題はなかったーが・・)この大統領戦立候補者が、最終的に11名になった、のだが、メディアが1番多く取り上げる候補者はどういう訳か、右統一候補のフニョンと左の統一候補アモンと、中道のマクロンと、極右翼のマリールベンと、極左翼のメランションの5名だった、この5名の支持率が上がった下がったで騒いでいるメディアだが、この週末に正式に11名の立候補者が決まった週明けの今日、月曜日に民間のテレビTF1で各候補者が出て、テレビでの政治討論会が行われるのだが、出るのはこの5名の候補者だけ、これに異を唱えたのが他6名の候補者の内の1人、確かに、公平ではないと思う、既に、メディアの中では、支持率が低いその他の候補者など、大統領戦に勝ち目がなしでしようー、もう関係ないもんねーと言う匂いがプンプンしていて、気持ち良いものではない、この人達へ、支持する人達も確実にいるし、500人以上の市長からの推薦状への署名も貰い正式に受理されたのであれば、立候補者としての自分の政治心情や公約を他の候補者と同じく政治討論する権利はあると思うのだが、・・・別の局で正式に政治討論できる機会を設けるのであれば納得出来るが、・・どうなるのか、政治家のモラルと騒いでいるメディアにもモラルの問題があるのではーと、この辺は小声にしておかないと、メディアて以外と恐いでしょうー、(心配するほど見ている訳ではないれど・・一応カッコつけておきます。)・・・話題を切り替えて、週末の食卓からは、定番のカレーで決めてみました・・・、これも、春らしい食卓ではなかったしー008.gif・・今回は春は来たが、話題は春らしくなかったと言う事で終わりになりました、次回には・・見つかるかもしれませんが保障はできません・・040.gif・・それでは、ボナブチ
季節は春になったのに・・・春らしい楽しい話題探しも大変です・・・。_a0144424_17545009.jpg

by m-isse-art | 2017-03-20 18:40 | フランス時節雑記帳 | Trackback | Comments(0)