人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔の交通渋滞の中に行った、極楽トンボおばんの誕生日会・・・。

魔の交通渋滞の中に行った、極楽トンボおばんの誕生日会・・・。_a0144424_18215048.jpg
写真は気分だけでも盛上げようと、パリ市内で撮った写真から、こんな可愛いバースデイーケーキの年でもないのに、盛上げすぎたかもー・・040.gif・・。さて、昨日の金曜日の夜、以前住んで居た時、知り合いになった、ジャン・マークと、その後再婚した、フロランス、2人の結婚から8年目と言う事で、夕食に呼ばれたのですー(この日が極楽トンボおばんの誕生日でもあったのだが、その件は言わずに・・・マジ、年など聞かれたら、気分が悪くなるー・・と言うのが本音です。)・・・彼らとは、チョット音信が遠のき心配していたのだが、今回のパリ6区でした2人展にも来てくれて、久しぶりの再会に家で食事会をしようと、その時に決めていたのです・・。それが、昨日の金曜日、車族達の魔の退社時間帯と重なる上、その日は曇りから雨、大変いやな状況・・・渋滞も考えて少し早めに出たのに、この日の渋滞は半端でなかったー、彼ら住んでいる場所は、パリ西郊外、サンジェルマン・アレーにも近い所、極楽トンボおばんの南郊外からだと、ベルサイユーを抜けて、ルーアン、ノルマンデー方面に向かうオートルトA13、に入るしかない、この高速に入る国道は普段から魔の渋滞ゾーンといわれている処、ここの渋滞は覚悟していたのに、何と、ベルサイユーを抜ける国道から既に大渋滞、平均速度20キロ、トロトロ運転が永遠に続く国道、(何時もなら既に着く時間の1時間が経っても半分も来ていない・・)見ていると、車線変更をチヨコチヨコ繰り返す車がいる、どこの車線に乗っても最終的には同じなのに・・こんなのが渋滞に輪をかけるー、031.gif・・と怒っていたら、行き先方面変更車線、これが1番混雑の元なのだが、この車線に乗り込む為の割り込む車が多い、大型トラックやバスも割り込む、大人しく車線内に留まっていると全く停まった状態が続いて・・・この辺から怒りが倍増するシステム、その内、旦那オットドッコイはトイレに行きたくなったーと・・言い出すし、こう言う時はシステムD自分で対処方法探す・・と言う事で・・なにやら解決していたようで・・この日の夜7時の約束が着いたのが8時40分、約43キロを3時間もかかってしまった・・・それでも、昨夜はかなり盛り上がって、(勿論、極楽トンボおばんの誕生日の件も話して、シャンポンで乾杯もしましたよー・・。)夜中過ぎ、来た時が3時間なら戻りは30分だーと・・言ったが、これは以前の極楽トンボおばん、今は年の為に勿論安全運転、スピードも出さず(道路の外灯が全部消えていた・・)約1時間内で無事戻った・・・(今日は右足が傷む・・・おばんの車オートマック車ではないのですよー)魔の渋滞ゾーン行きの昨夜の誕生日会でした・・・(付けたしがありました、渋滞の元凶だったに違いない、行きの時は途中でエンコした車を3台見て、帰りの道では、スピードの出しすぎで事故て大破した車1台を見ましたよー、人の事は言えないが、車の安全維持の為には車検は受けましょう・・)。アペロにはジャク・マークが好きな、手作り巻き寿司を、食事の写真はありません・・・。
魔の交通渋滞の中に行った、極楽トンボおばんの誕生日会・・・。_a0144424_18265937.jpg

by m-isse-art | 2016-09-17 19:23 | フランス時節雑記帳 | Trackback | Comments(0)