人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カゴに入った、秋の果物の静物画

カゴに入った、秋の果物の静物画_a0144424_16502527.jpg

    油彩画  46X38
秋の味覚の時期ではないのですが、カゴに入ったリンゴ、なし、ぶどう、そしてかぼちゃ、と賑やかな静物画にしました、前回も書いたのですが私のオッドッコイは自分のブログにも書いているようにアパートで仕事をしています。その上、音楽がないと気分が盛り上がらないと、一日中ガンガンに音楽を鳴らしているのでうるさいのだ。その音楽CDプレーヤーがとうとう昨年の秋に壊れてしまった。機械も年がら年じゅう使われたら、金属疲労で摩滅する。年末はいろいろと経済的に大変で、すぐに新しい音楽CDプレーヤーを買うことができなかった。古いラジカセを出してきて、(我が家はけっして物を捨てない)もう日本でも聞かれなくなった、昭和初期のラジカセ音楽がなり始め、始めは懐かしの・・・ナツメロで、こんな音楽もあったのかと聞いていたが、そのうち、もういい加減に飽きてくる。フランスのラジオ音楽は、話しとコマーシャルがいっぱいで、これはこれでうるさい。ミュージックも音楽会社の宣伝用のもので同じ曲の繰り返し、とうとう新しい音楽CDプレーヤーを2月にCORA・コラ、ハイパー・マーケット・・・生活用品がなんでもあるスーパーマーケットで買った。それも一番安い、とにかく動けばいいと、・・・やはり安いだけあって音が悪い。それをオットドッコイは工夫して、以前の動かなくなったプレーヤーのスピーカーに接続し、どうにかステレオで聞けるようにした。普段は機械オンチなのに自分の大事なことになると、なぜか出来てしまう特質があるようで、やっといつもの音量、ガンガンのCD音楽が聴けるようになり、いつものうるさい生活になりました。我が家の物を捨てないことは・・・エコノミーはエコロジーに関与しているのかな。038.gif・・・・・
by m-isse-art | 2010-03-03 18:29 | 静物画、果物シリーズ | Trackback | Comments(0)